片付けられない27歳OLがキレイな部屋を手に入れ、素敵OLに生まれ変わるサクセス(予定)ストーリー



プロフィール

キャラメルまきアート

Author:キャラメルまきアート
27歳 独身 神奈川県



最近の記事



月別アーカイブ



気が向いたら・・・



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



来てくれてありがとう★



ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちサイト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひまじんはひよこと戯れて…

正式には「初生雛鑑別師※」という、特別な技能が必要なお仕事です。



ハラペコひつじを触ると…



お気に入りサイト





【27】アウトドアーな遊びを考える
「おーれーはジャイアーン! ガーキだいしょう~」

誰もが知ってる有名な曲。「のび太の大魔境」ではジャイアンに泣かされる。


「片付け?なにそれ旨いの?」

ってくらい片付けしてない。

GWにTDLのスプラッシュマウンテン乗りながら

「クリッターカントリーに住もうかな~」

とか浮かれてたりしたもんだから

GW明け仕事がヤバイことになってて

寝てるか仕事してるか

寝ながら仕事してるか

ってくらいの生活をするハメに。

ひと段落ついて、今日は会社のお疲れ会。

4月に入った可愛い新人さん女子3人の近くの席でたわいない話をする。

「休日とかなにして遊んでるんですか?」

とか聞かれる。

なんだろう?最近麻雀格闘倶楽部熱再発してるけど、新人さんに言うことじゃないってか言いたくない。

「ふつーだよー友達とご飯食べ行ったりとか」

「最近したアウトドアーな遊びなんですか」

最近のアウトドアー?なんかあったっけ?

あ、そういえば、

「駅前で路上ライブとか。」

やばい、引いてないよね?

「路上ライブ?なんかの楽器ですか?」

や、ジャイアンのリサイタル的なもんじゃないからね。

目ぇつぶりながら歌ってたりしてないからね。

自分の魂のソウルがあふれ出して夜空に響かせる的な、そういうんでもないからね。

「リコーダー」

「・・・・・・。なんの曲ですか?」

「エーデルワイスと踊るポンポコリン」

この二つしか吹けない。ていうか、路上ライブ中に覚えた。

なんか言っててジャイアンと変わらないよーな気がしてきた。

そういえば自分のリコーダーの上達具合に調子乗って若干目つぶりながら吹いてた。

「・・・・・・・・・・。一人でですか?」

「いや!友達とだよ!3人で。」

ここは必死。

「なんでそんな展開になるんですか?」

「や、お金なくて、なにしよーってなって。」

ん?なんかかわいそうな感じ?

「お金稼げたんですか?」

「いや、サクラでお金いれてたんだけど、誰もいれてくれない。似顔絵描きますって札も出してたんだけど・・・。」

かわいそうでイタイ感じ?

「・・・いつの話ですか?」

「今年の冬。すごく寒い日だった。」

かわいそうでイタくて、80年代な感じ?

ごめんよ、おすすめアウトドアー的な話を提供できなくて・・・。

まだ私の部屋が汚なそう的な印象もついてない子達なのに、

なんか、ようやく仕事の忙しさから開放された夜なのに、

素敵OLとはかけ離れたレッテルにとらわれた感じの夜になった気が。


あの冬の夜、缶ビールをあげたホームレスのおじさん、元気かなぁ。。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/24 20:48】


