片付けられない27歳OLがキレイな部屋を手に入れ、素敵OLに生まれ変わるサクセス(予定)ストーリー



プロフィール

キャラメルまきアート

Author:キャラメルまきアート
27歳 独身 神奈川県



最近の記事



月別アーカイブ



気が向いたら・・・



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



来てくれてありがとう★



ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちサイト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひまじんはひよこと戯れて…

正式には「初生雛鑑別師※」という、特別な技能が必要なお仕事です。



ハラペコひつじを触ると…



お気に入りサイト





【28】美容院へ行くの巻き
「日本の女性は、美しい」

CM広告費が○○億だと言われるTUBAKIシャンプーのコンセプト。


やっと仕事がひと段落!

けど部屋よりも先にキレイにしたいものがある!

髪がだいぶカラメルソースの割合が多いプリンに!

しかもだいぶ痛んでる!お腹こわすいきおい!

ホットペッパーで適当に美容院探してGO!

カラーとカットとハホニコトリートメント!

「ハッ!」と驚き

「ホッ!」と安心

「ニコッ!」と笑顔

が名前の由来という愛嬌にあふれたトリートメント。

大手美容院の施術の一連の流れの中に組み込まれてる

トリートメント営業スタート!

お相手は美容歴6年の私とタメかちょっと上くらいのサバサバした女の人!

レベル高そう。

「このトリートメント、カラーも長持ちするし、すごくいいんですよ。
今なんのトリートメント使ってるんでか?」

キタ!しかし跳ね返す呪文覚えてるんだ!

「美容院で買ったケラスターゼ使ってます」

ケラスターゼは大手でけっこう強く薦めてるトリートメント!

これを言っておけば深追いされない!以前買ったのはとっくになくなって実際今市販のLUXだけど。

「あーケラスターゼいいですよね。何色のパッケージですか?」

「オレンジのヤツです」

「お客様の髪質なら、細いし、コシがちょっと足りないから、オレンジも良いけど緑のパッケージのものいいかもしれませんね。うちにもありますよ。」

あれ?深追いされてる?

ついつい、興味があるので聞いちゃう

「緑のとどう違うんですか?」

緑のケラスターゼの効用を、魔法の道具の説明みたいな感じで聞いちゃってる!

しかもいつの間にかハホニコトリートメントの話まで詳しく!

「ハホニコいくらですか?」

「3000円です」

む、ケラスターゼよりちょっと高め・・・。

しかしこういう時に

「いい値段だけど、いいものならそれくらいしますよね」

みたいな感じで、動じない自分を演出。

(そんな、お金に困ってないんだからね!)

心の中で焦った感じで言いながら、余裕のある大人にアコガレ、自ら演出。


あれ?

ハホニコトリートメント買って帰ってる!

「自分、美容意識高いです」

みたいな見栄っぱり要素に加え、

自然なヒアリングとトークが旨い、美容師さんの呪文がキレイ決まった!

この後、フランス帰国子女の素敵OLと買い物してる途中にも、

ソニプラの基礎化粧品担当販売のお姉さんとも第二ラウンド!

気になってたブランドの担当の方だったので、いろいる聞いたあげく

お試しキッドをお買い上げ!

友人もお買い上げてた!

こうして給料日前のボンビラス星への道を邁進していくんだな。

働くお姉さん達に完敗!乾杯!


この記事に対するコメント
サクセスストーリーはどうなったんだ?ヽ(`Д´)ノ
【2008/10/01 15:57】 URL | ax #GDMnerkk[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/20 12:14】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/20 02:31】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/29 12:35】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/29 15:22】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


