片付けられない27歳OLがキレイな部屋を手に入れ、素敵OLに生まれ変わるサクセス(予定)ストーリー



プロフィール

キャラメルまきアート

Author:キャラメルまきアート
27歳 独身 神奈川県



最近の記事



月別アーカイブ



気が向いたら・・・



カテゴリー



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



来てくれてありがとう★



ブログランキング

FC2Blog Ranking



お役立ちサイト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひまじんはひよこと戯れて…

正式には「初生雛鑑別師※」という、特別な技能が必要なお仕事です。



ハラペコひつじを触ると…



お気に入りサイト





【28】美容院へ行くの巻き
「日本の女性は、美しい」

CM広告費が○○億だと言われるTUBAKIシャンプーのコンセプト。


やっと仕事がひと段落!

けど部屋よりも先にキレイにしたいものがある!

髪がだいぶカラメルソースの割合が多いプリンに!

しかもだいぶ痛んでる!お腹こわすいきおい!

ホットペッパーで適当に美容院探してGO!

カラーとカットとハホニコトリートメント!

「ハッ!」と驚き

「ホッ!」と安心

「ニコッ!」と笑顔

が名前の由来という愛嬌にあふれたトリートメント。

大手美容院の施術の一連の流れの中に組み込まれてる

トリートメント営業スタート!

お相手は美容歴6年の私とタメかちょっと上くらいのサバサバした女の人!

レベル高そう。

「このトリートメント、カラーも長持ちするし、すごくいいんですよ。
今なんのトリートメント使ってるんでか?」

キタ!しかし跳ね返す呪文覚えてるんだ!

「美容院で買ったケラスターゼ使ってます」

ケラスターゼは大手でけっこう強く薦めてるトリートメント!

これを言っておけば深追いされない!以前買ったのはとっくになくなって実際今市販のLUXだけど。

「あーケラスターゼいいですよね。何色のパッケージですか?」

「オレンジのヤツです」

「お客様の髪質なら、細いし、コシがちょっと足りないから、オレンジも良いけど緑のパッケージのものいいかもしれませんね。うちにもありますよ。」

あれ?深追いされてる?

ついつい、興味があるので聞いちゃう

「緑のとどう違うんですか?」

緑のケラスターゼの効用を、魔法の道具の説明みたいな感じで聞いちゃってる!

しかもいつの間にかハホニコトリートメントの話まで詳しく!

「ハホニコいくらですか?」

「3000円です」

む、ケラスターゼよりちょっと高め・・・。

しかしこういう時に

「いい値段だけど、いいものならそれくらいしますよね」

みたいな感じで、動じない自分を演出。

(そんな、お金に困ってないんだからね!)

心の中で焦った感じで言いながら、余裕のある大人にアコガレ、自ら演出。


あれ?

ハホニコトリートメント買って帰ってる!

「自分、美容意識高いです」

みたいな見栄っぱり要素に加え、

自然なヒアリングとトークが旨い、美容師さんの呪文がキレイ決まった!

この後、フランス帰国子女の素敵OLと買い物してる途中にも、

ソニプラの基礎化粧品担当販売のお姉さんとも第二ラウンド!

気になってたブランドの担当の方だったので、いろいる聞いたあげく

お試しキッドをお買い上げ!

友人もお買い上げてた!

こうして給料日前のボンビラス星への道を邁進していくんだな。

働くお姉さん達に完敗!乾杯!


【27】アウトドアーな遊びを考える
「おーれーはジャイアーン! ガーキだいしょう~」

誰もが知ってる有名な曲。「のび太の大魔境」ではジャイアンに泣かされる。


「片付け?なにそれ旨いの?」

ってくらい片付けしてない。

GWにTDLのスプラッシュマウンテン乗りながら

「クリッターカントリーに住もうかな~」

とか浮かれてたりしたもんだから

GW明け仕事がヤバイことになってて

寝てるか仕事してるか

寝ながら仕事してるか

ってくらいの生活をするハメに。

ひと段落ついて、今日は会社のお疲れ会。

4月に入った可愛い新人さん女子3人の近くの席でたわいない話をする。

「休日とかなにして遊んでるんですか?」

とか聞かれる。

なんだろう?最近麻雀格闘倶楽部熱再発してるけど、新人さんに言うことじゃないってか言いたくない。

「ふつーだよー友達とご飯食べ行ったりとか」

「最近したアウトドアーな遊びなんですか」

最近のアウトドアー?なんかあったっけ?

あ、そういえば、

「駅前で路上ライブとか。」

やばい、引いてないよね?

「路上ライブ?なんかの楽器ですか?」

や、ジャイアンのリサイタル的なもんじゃないからね。

目ぇつぶりながら歌ってたりしてないからね。

自分の魂のソウルがあふれ出して夜空に響かせる的な、そういうんでもないからね。

「リコーダー」

「・・・・・・。なんの曲ですか?」

「エーデルワイスと踊るポンポコリン」

この二つしか吹けない。ていうか、路上ライブ中に覚えた。

なんか言っててジャイアンと変わらないよーな気がしてきた。

そういえば自分のリコーダーの上達具合に調子乗って若干目つぶりながら吹いてた。

「・・・・・・・・・・。一人でですか?」

「いや!友達とだよ!3人で。」

ここは必死。

「なんでそんな展開になるんですか?」

「や、お金なくて、なにしよーってなって。」

ん?なんかかわいそうな感じ?

「お金稼げたんですか?」

「いや、サクラでお金いれてたんだけど、誰もいれてくれない。似顔絵描きますって札も出してたんだけど・・・。」

かわいそうでイタイ感じ?

「・・・いつの話ですか?」

「今年の冬。すごく寒い日だった。」

かわいそうでイタくて、80年代な感じ?

ごめんよ、おすすめアウトドアー的な話を提供できなくて・・・。

まだ私の部屋が汚なそう的な印象もついてない子達なのに、

なんか、ようやく仕事の忙しさから開放された夜なのに、

素敵OLとはかけ離れたレッテルにとらわれた感じの夜になった気が。


あの冬の夜、缶ビールをあげたホームレスのおじさん、元気かなぁ。。。


【26】のだめ部屋
「楽しんで演奏するので 頑張って聴いてくだサイ。」

以前、おむかいのまみちゃんちに行ったら、

たしか私が彼氏と別れたとか、そんなわりとヘビーめの話をしに行ったんだけど

「今日のだめカンタービレのドラマ第1回見るから」

向こうはそんなテンションでした。

なぜか、まみちゃんとまみちゃんの彼氏と私でのだめ第一回を見ることに。

のだめの部屋が映し出された時、

「うわー、まじありえないんだけど。」

まみちゃんの彼氏が言いました。すかさずまみちゃんが

「え、まきあーとの部屋こんなもんだよね」

「うん、まぁね…」

「えっほんとに!?うそでしょ?」

その後もまみちゃんの彼氏は無邪気なB型っぷりを発揮して

のだめの部屋が映し出される度

「これだよ!?ほんとに!?」

と、珍種を発見した風なテンションで何度も聞いてきました。

全然悪気がないです。

まみちゃんは、部屋が汚いのを彼氏に怒られているらしく、

「まみなんて普通なんだよ」

ここぞとばかりに自分のセーフティポジションを確立しにかかります。

私より年上なのにオトナ気ないです。

その日はのだめレッテルを貼られて帰ってきました。

何をしにいったのかよくわからない日になりました。

ちなみにのだめもおもしろいけど、個人的には同著者の「天才ファミリーカンパニー」のが面白く感じます。


【25】捜索
「探し物は何ですかー 見つけにくいものですかー」

困ったことになった!!

借りてた鍵を返さなきゃいけなくなったんだけど

どこにあるかわからない!!

この中からから探さなきゃ!
部屋


なぜかまた汚くなってるこのカオスから鍵を探すなんて

ドラゴンボール探すのと同じくらい大変なんじゃないかと思う。

いや、調子乗りました。ナメック星のでかい方のヤツです。

ウォーリーを探せの平均難易度が50ウォーリーなら、98ウォーリーくらいの難易度!!

記憶の糸をたどると、まぁプツリときれいに切れちゃってて、全く見当もつかない。

記憶はあてにならん。

コナンくんのように推理力でいくのだ!

もっとも鍵を忘れそうな場所

・・・使ってないカバンだ!
美トン

…何も入ってない。これ重いからあんま使ってないし。


次は昔外回りで使ってかばん。
かばん

洋服

なぜか洋服が入ってた。1回も着たことないブラウス。

内ポケットが怪しい!
かーどやま

おぉぉ、ムシキングのカードとかがいっぱい出てきた。
この中に、、、

カードだぶり

なくなったと思って再発行したカードが6枚も!・・・ここにいたんだね。

こういうところが怪しい。無造作にいれてそう。
このなかに

あれ?ここにもカード類。

古着屋カード

なぜか近所の古着屋のスタンプカードが4枚!

今財布にもはいってから合計5枚!

全部合わせたらスタンプコンプリートしそうだけど、

5枚持ってくのはなんか恥ずかしい!結構シャイガールだな自分!

そして、また漫画喫茶のカードが2枚、、、

さっき見つけたのと、

今財布にも入ってるから、、、、3枚目!

なんで、ビックリマン集めてたときみたいな

「あー、またダブりか」

みたいな気持ちになってんの!?

探し物してるだけなのに!!

こだな

何気にこういう引き出しにちゃんと閉まってたりね!
かぎ2

鍵発見!

…違う鍵だ。なんの鍵だろう??

交換日記あけるヤツ風?

ちなみに悟空のフィギアぽいのがチラ見された。
かぎ1


またまた、発見!

…違う鍵だ。なんの鍵??

交換日記あけるヤツ風?どんだけ交換日記やってたの??


しかしどうやら、この小物入れに鍵をしまう習性があるらしい。

…にも関わらずお目当ての鍵は発見できず。

40分に渡る捜索が行われたが発見できず。

続く。

今日学んだコト。

片付けられない人はカードの再発行の回数も多い。

なんの鍵かわらかない鍵をわりと持ってる。


【24】GW 結婚式2次会
「あーかあーおきいろのー衣装ーをつーけたー」

結婚式2次会に行ってきました。

パーティ仕様のパール系ネックレスが見つからなくて、ネックレス・ピアス・ブレスレットを購入。

見つからないってか、探す気が起きなかったので・・・。

部屋が汚ければ汚いほど、探し物増え、

汚ければ汚いほど、探す気が減少。

汚いほど、出費が増える定理なんだな。


ねむーー



【23】GW休暇
Q:ゲートウェイ・架空地線・ギガワット・新起動戦記ガンダムW・グッドウィル・海上強風警報・ジョージワシントン・総重量

共通点はなーんだ?

A:略語がGW

ゴールデンウィークです。

「GWはドバイでバカンスなの」

とかいう言葉にあこがれるゴールデンウィークです。

ドバイは無理でも片付けなんかしてられません。

もっとゴールデンなことをしなくては!!

というわけで国内でもっともゴールデンな場所のひとつに行ってきました!

TDL!!

実際自分、TDLとかいわれると、一瞬どっかの国際機関のことかと思ったりするけど

東京ディズニーランドのことです。

ディズニー好きの友達が誕生日だったので、1年で1,2を誇る混雑期に!

朝、5時半にストーカーばり、30回くらいのモーニングコールで目覚める!!

お風呂の中で。

洗面所に携帯置いておいて正解!

仕事で4時半に帰ってきたから仕方ないです。

開園前に到着!

国内でもっともゴールデンな場所のひとつだけあって、GWだけあって、

めちゃ混みです。

日本の人口のどれくらいの人が集まってるんだろうって感じです。

島根県の人々が全員来たらこんな感じかってくらいです。

そして、その中の結構な人達が頭にねずみやらねこやらの耳をつけてんです。

お子さんも結構いい年ですよねって人までつけてるんです。

だいぶゴールデンです。

あの耳飾はみんな家からもってくんのかなー、毎回買ってんのかなー、

とか思いながら歩いていたら

本物発見!ミッキー!!

子供たちにわらわらと囲まれてます。

うらやましい。

私もなんかの着ぐるみ着たらこどもたちがよってくんのかなー。

と思った矢先、

すぐ近くで誰もよってきてない着ぐるみキャラクターの後ろ姿を発見!

トムソーヤ島付近の蒸気船マークトウェイン号の乗客たちにひとり優雅に手を振ってます!

ダッシュで駆け寄り、隣で風景に溶け込むように同じアングルで蒸気船に手を振りました。

するとそのキャラクターがこっちを見ました。

・・・・・・・・・・・・(°Δ °)

・・・こんなヤツ、ディズニーキャラクターにいたっけ??

ありえないくらいやる気ない顔!銀魂の銀さんくらいやる気ない。

そんなマヌケヅラのメタボ気味な熊さん2人組みキャラ。

ディズニーサイトで調べたけど見つけられず、キャラクター名が気になる。

そんな感じでハイテンションと睡魔人との戦いを交互に繰り返した1日となりました。

並んでる時に睡魔人に襲われ、立ったまま寝ちゃうんだけど、

不思議なもんで倒れそうになると、ちゃんと片足が前にでる!

しかし前に並んでるこどもをけっとばしそうになったり、

実際、若干ぶつかったお子さん、すみませんでした。

終わり。

【22】発見したもの
「探検ー、発見ー、ぼーくの町ー!」

チョーさんの地図がうますぎる。


洋服仕分けしてるときにふと、発見したもの。


ささのは


・・・・・・・

えーと、、、

あ、

お正月に、家の前に飾るアレ?

それとも、まじない師が呪文みたいの言いながら振るやつ?

もしかして、タイヤと戯れたりするパンダがもしゃもしゃする・・・

・・・笹?

室内ですけど、

5月ですけど、

枯れてるけど、

七夕の笹飾り?


なんかこどもの願い事も書いちゃってありますけど・・・。


なぜここに?このマイルームに?


とりあえず、なになに、願いごとは、、、

「シンデレラになりたい」


んー、ちょーーーーっと難しいかな!外人だし。


「おかしかってほしい」

すぐ叶いそうです。


「はるちゃんがたくさんごはんをたべるようになりますように」

・・・・・・・

やばいです。泣きそう。(´д `。)

織姫サマと彦星サマ激怒です。

彦星サマの形相とかハンサムが台無しないきおいだし、織姫サマにいたっては冷ややかな視線がはんぱない迫力です。。


うしろめたい。


なぜここに?片付けてないから?

部屋汚いのは実は私のせいじゃなく、何かが引き寄せてるのか?

まぁ、一番考えられるのは

風強い日に飛んできて窓からはいっちゃったとか!

あるある、うち5階だけど、周りに建物ないけど、あるある。。


・・・あっ、もしや

こどもの願いと宇宙を繋ぐ空間のねじれ的に、私の部屋がたまたま中継地点として・・・

あるある、のび太の部屋でもあったくらいだし、全然想定内!


とか、いろいろイメージングしてみたけど、

こんな罰当たりなことをいたいけな小市民の私がするはずもなく、

たぶん友人に会ったときに

「はい、これあげるー」

「いや、いらないよ!どっから持ってきたの!?」

とか言いながらなんかそのまま持って帰ってきちゃった感じでしょう。いきなりゴーグル姿で現れ、マンホールをおもむろにあけ、降りていったりする頭のおかしい友人の仕業でしょう。

片付けてる矢先に、すごく捨てにくいものを発見してしまった・・・。

とりあえず、今年の七夕まで窓際に置いておいて、

その後捨てよーかと思います。

はるちゃん、ごはんたくさん食べれるようになったかな。。。


